久留米市の障害者支援施設 ウェル城島

ウェルジョウジマ

navi お問合せは

ウェル城島は久留米市の障害者支援施設です。

お知らせ

旅行に行きました♪

グループホームに入居されている方々で天ヶ瀬温泉へ1泊2日の旅行に行ってきました。
この日を皆さんとても楽しみにされており、ウキウキした表情で出発されました。
移動中の車内ではDVD鑑賞をしたり、クイズをしたりと楽しい時間を過ごしていると、あっと言う間に今回宿泊する 新紫陽 に到着。
部屋からは天ヶ瀬の自然を満喫できる眺めがよく気持ちがいい場所でした。旅館では温泉にゆっくり入り、売店でお土産を購入したりと、皆さん思い思の時間を過ごしました。
夕食はお刺身や焼魚やステーキや天婦羅など食べきれないほどの豪華懐石料理を堪能。皆さん「おいしか~」と召し上がられてありました。食後はカラオケや景品をかけたゲーム大会で盛り上がり笑顔あふれる時間となりました。
次の日はアフリカンサファリへ。間近で見る動物は迫力満点で驚きの連続でした。
2日間という短い時間でしたが最高の思い出に残る旅行となりました。
【R6.6.4】

スイーツドライブ🚙==

グループ外出で『道の駅みやき』へドライブにお出かけました。朝採りセロリをはじめ新鮮野菜が並ぶ活気ある店内を見た後は、フードコートで販売されていた『白桃ソフトクリーム』、『あまおう苺のスムージー』や『ほうじ茶&抹茶のソフトクリーム』など皆さんが好きなものを選び、食べられ満足気な表情をされてありました。帰りの車内でも、「また美味しいスイーツを探しに行こう」と話も盛り上がりました♪
【R5.9.19】

カラオケボックスにお出かけ🎤

久しぶりのカラオケボックスへのお出掛けでうれしそうな表情の皆さん。好きなフリードリンクを選んで休憩を入れながら、声を出して盛り上がり楽しいひと時を過ごしました。